ハウセットブログ

BLOG

2019.07.04ハウセットの家づくり  

引っ越して子どもが明るくなりました|ハウセットのお客様の声

ハウセットの山本です!本日は東京都江戸川区の物件を成約いただいたA様によるお客様の声をインタビュー形式でお送りします!

Q.一戸建てを購入しようと思ったきっかけを教えてください!

東京・練馬の一戸建に住んでいたのですが夫が転職して勤務地が幕張になりました。通勤時間が片道1時間半もかかるとほぼ家族とはコミュニケーションが取れない状態で子供たちにも会えない状態だったため、主人の勤務先から近いところの家を探しはじめたのがきっかけですね。

 

Q.初めて弊社の家を見た時、どのように感じましたか?

スーモでハウセットさんの物件を見つけて見学に行ったところ、営業の柏木さんが対応してくれました。帰ってから主人と「今日会った営業の人、感じ良かったね」という話になり、家はもちろんですが特に柏木さんの人柄がとても印象に残りましたね。

 

Q.柏木とはどのようなやり取りをして進めていきましたか?

グイグイくるような営業マンだと怖いでしょう?でも柏木さんにも上司の高橋さんにもそういうところが一切なかったんです。物件見学は2階建て、3階建てをそれぞれ回ったのですが、柏木さんはフィードバックが早くて対応も紳士的でしたし、夫が外国人ということで心配な部分もありましたがとても丁寧に説明してくださいました。物件はまだでしたが、柏木さんの対応もあってハウセットさんで購入することはすでに決めていました。営業の方の人柄って本当に大事だと思います。

 

Q.実際に住まわれて一番変わった事を教えてください。

引っ越して一番変わったのは、主人の勤務地が近くなって家族の時間が取れるようになったので主人も心に余裕が生まれたし、何より子供たちが明るくなったことです。引っ越し前はデリケートな時期もありましたが、引っ越したらびっくりするくらい明るくなってお手伝いもしてくれるようになりました。家を買うにあたっては大変なこともありましたが、今はとても幸せです。

 

Q.住まいの中でお気に入りのポイントがあったら教えてください。

家の決め手の一つが家事導線でした。実際に住んでみても便利に感じますね。収納力はもちろんのこと洗濯と干すところが同じフロアにあるなど間取りの細部まで気配りを感じます。あとは断熱がしっかりしているからか冬でも家の中が暖かいので過ごしやすいです。

 

Q.今後家の購入を予定している方へアドバイスをお願いします

実際に買ってみて思ったのは、住宅の質は1回見学しただけでは気づかないということでした。デザインなど見た目だけでなく家の構造や生活動線など根本的な部分がしっかりしているかというのは住宅会社を見極めるポイントだと思います。ハウセットさんの家は実際に住んでみたら気配りを色々なところに感じられてとても満足しています。