ハウセットブログ

BLOG

2019.06.25ハウセットについて  

Fリーグ フウガドールすみだ VS バサジィ大分を観戦!

ハウセットの山本です!

今月のはじめにフウガドールすみだのオフィシャルパートナー就任と発表しましたが、その後早速ハウセットのメンバーで墨田区総合体育館に試合を観に行ってきました!

個人的には昔、よくJリーグを観に行っていたのですがFリーグは初めて。しかも今回は特別にベンチ裏で観戦させていただいたので迫力満点の試合を楽しむことができました!

今回の対戦相手はバサジィ大分。フウガドールは今シーズン初のホームゲームということで盛り上がっていましたが、バサジィも大分から来ているというサポーターも大勢いたようです。先日キックオフパーティーでお話した選手たちが目の前でプレーしていたので応援にも力が入ります!

ハーフタイムにSUMIDAILというキャラクターがフウガドール体操を子どもたちと一緒に踊るというイベントも。小さい女の子のチアガールが可愛かったです♪

肝心の試合はフウガドールが1点を先制するも、後半に追いつかれてしまい結果は1‐3でバサジィ大分の勝利。負けてしまったのは残念でしたが、選手たちの話し声が聞こえたりボールが飛んできたりする近いところで応援できたのでとても楽しめました!

みなさんはフットサルをご覧になったことありますか?サッカーやバスケットボールが好きな方はおそらく楽しめると思いますので、ご興味のある方はぜひ一度会場へ足を運んでみてください♪