ハウセットブログ

BLOG

2020.06.18ハウセットの新築分譲住宅  

自然の風が通り抜けるファミーナ船堀デイズ「KAZE」

ハウセットの中野です!現在販売中のファミーナ船堀デイズでは「AKARI」「KAZE」「HINATA」とお客様のライフスタイルに合わせたプランをご用意しております。中でも、世情をうけて多くのお問い合わせをいただいているのが、窓の位置を工夫し高い通気性を誇る「KAZE」シリーズ。そこで本日はファミーナ船堀デイズ「KAZE」についてお伝えしたいと思います。

住まいの四方に窓を設けることで家中に爽やかな自然の風が通り抜ける「KAZE」。通気性が高いため室内を清潔に保ちやすく、春や秋は吹き抜けのリビングで心地よい風を感じながら過ごすことができます。また、風通しが良いと夏場に冷房の使用量を抑えられるのもメリットの一つですね。

風通しが良いと外気の影響を受けやすいというイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、ファミーナ船堀デイズは壁の断熱材を厚くしているためUA値が0.6と東北地方と同程度の断熱性を誇ります。窓を開ければ爽やかな風が入る一方、高断熱・高気密住宅なので冬の寒さや夏の暑さはしっかりとシャットダウンすることができます。

家の通気性が大事な理由はハウスダスト(ダニ・カビ)をはじめ、外から運ばれてきて風邪やインフルエンザなど空気感染のリスクがあるウィルス対策のため。特に小さいお子様や高齢のご家族が居らっしゃる場合は室内の換気をしっかりと行いたいところです。

その点、ファミーナ船堀デイズ「KAZE」住まいの四方に窓を設けた換気効率が良い住まい。窓を開けて小一時間掃除するだけで室内の空気をしっかり入れ替えられます。室内を風が通り抜ける快適さだけでなく衛生面まで考慮した住まい「KAZE」シリーズです。

ファミーナ船堀デイズ「KAZE」は4棟のみとなっておりますので、ご興味のある方はモデルハウス(https://housset.co.jp/sale/famina_funabori/)へ足を運んでみてください!