ハウセットブログ

BLOG

2019.03.21ハウセットの家づくり  

ハウセットの住宅ローン手続きがスムーズな理由!

ハウセットの中野です!住まいを購入するにあたって、気になるのが住宅ローン。「借入額は?」「審査は?」など、わからないことだらけで不安になってしまう方もいらっしゃると思います。

それもそのはず。住宅ローンは収入、借入額、お勤め先、家族構成、自己資金、他社の借り入れなど、金融機関それぞれが独自の基準で審査を行っているので、審査に申し込んでみないと正確な借り入れ可能額や金利はわかりませんからね…

 

そこでハウセットでは「住宅ローンのことさえハッキリすれば家のことを真剣に検討できるのに!」というお客様のニーズにお応えすべく、住宅ローン専門の部署を設置しています。

 

住まいを案内する営業とは別に専門部署のスタッフが住宅ローンの進行を担当することで、よりスムーズな対応が可能になるとともにお客様の状況にマッチした金融機関を選定できます。

 

具体的にはこれまでハウセットで蓄積したデータを参考にお客様にマッチした金融機関を選定。事前審査の段階で複数社に申請を出し、一番条件の良い金融機関をお知らせするという流れです。

 

住宅会社の中には連携する金融機関がある程度決まっているというところもありますが、ハウセットではお客様の状況に合わせネット銀行からメガバンク、信用金庫まで幅広く取引を行っています。

 

城東エリアで住まいの購入を検討している、住宅ローンがどうなるのか知りたいという方はハウセットまでお気軽にご相談ください!