ハウセットブログ

BLOG

2019.02.07ハウセットの家づくり  

自社設計・自社施工・自社販売=ワンストップのメリット

ハウセットの中野です!2月に入り早くも2回目の更新。今年はやる気ですよ!前回はハウセットの成り立ちについて紹介しましたが、本日はその中にでてきた「自社設計・自社施工・自社販売=ワンストップ」についてもう少し詳しくお話してみようかと。

家は基本的に外注先と協力しながら建てる会社が多いのですが、私たちは創業以来一貫してワンストップにこだわっています。では、なぜワンストップが良いのか。これから家を建てようとしているみなさん、これは大事なところですよ!

・ワンストップのメリット1、細部までこだわりのある家を作れる
これは目に見えない部分ですが本当に大事なところ。設計、施工が全部社内だと一軒を手がけるにあたって綿密な打ち合わせができるので仕様やデザインなど細部まで精度を高めることができるんです。大きな買い物だからこそ完璧に仕上げたい、それはお客さまだけでなく私たちも同じなんです!

・ワンストップのメリット2、土地の仲介手数料が発生しない
ハウセットは、販売も当然ながら自社です。自社販売ということは、仲介手数料が発生しません。仲介手数料もありとなしでは大きく違います。その浮いた仲介手数料皆さんなら何に使います?

・ワンストップのメリット3、ハウセットの家はチェックも万全
ハウセットが提供するすべての住まいは、外部の検査機関の検査に加えて、自社の設計・施工・販売スタッフの検査も受けています。

色々な部門のスタッフがチェックするからこそ専門分野の指摘が可能で臨機応変な対応が可能になります。誰ひとり妥協を許さない体制はお客さまに安心していただくための環境。当たり前ですが、一軒の住まいにハウセット全員が本気なんです!