ハウセットブログ

BLOG

2021.04.08ハウセットの新築分譲住宅  

子育て環境抜群の練馬区!COTOWA練馬北町

こんにちは、ハウセットの中野です!先月紹介させていただいた「COTOWA練馬北町」。ハウセットでは珍しい地域の物件ですが、実は練馬区は子育て環境抜群の街。本日は練馬区の居住環境についてお伝えしたいと思います。

練馬区は23区内で犯罪発生率が2番目に低く(平成30年11月の警視庁発表データより)、待機児童は令和元年時点で14人(令和元年7月練馬区発表)と子育て環境が抜群。保育ママや一時預かり保育など保育園以外の環境も整っているため、共働き世帯にはとても人気のエリアです。

また練馬区の取り組みとして評価されているのが「第3子誕生祝金」。令和3年4月1日以降に出生した児童1人につき10万円が支給対象となっている制度です。「新しく子どもが生まれるため家を買いたい」という方には嬉しい制度ですね。

また物件の住所である練馬区北町3丁目12番1番地から車で約15分圏内にはラウンドワン光が丘公園城北中央公園など子どもが喜ぶ遊び場がたくさん!2020年に閉園したとしまえんの跡地には世界で2番目のスタジオツアー「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 -メイキング・オブ ハリー・ポッター」が2023年に完成予定となっています。

そんな「COTOWA練馬北町」全5棟は東武東上線「東武練馬駅」から徒歩約9分という好立地の物件で間取りは2LDK+S3LDK+S3LDKとなっており、価格は5890万円~。モデルハウスは平日だけでなく土日祝も営業。11時~17時の完全予約制で見学いただけます。

ソラニワ」「i-SPACE」「ラク家事ランドリー」など共働き世帯をサポートする設備だけでなくリモートワークにも対応している物件です。練馬区で分譲住宅をお探しの方、「COTOWA練馬北町」を見学されてみてはいかがでしょうか?

COTOWA練馬北町 特設サイトはこちら>>
https://housset.co.jp/sale/cotowa-nerimakitamachi/