ハウセットブログ

BLOG

2020.08.20スタッフ紹介  

スタッフ紹介 〜セールスプロモーション部 岡本〜

ハウセットの中野です!本日のスタッフ紹介セールスプロモーション部の岡本をご紹します!

Q.現在担当しているお仕事について教えてください
現在はセールスプロモーション部でSNS運用を中心に物件紹介パンフレットの制作もお手伝いさせていただいています。最近は絵コンテを描きながらリフォームの事例や物件内を撮影して、ホームページで見てもらえるように動画の仕事も行っています。

Q.前職はどのような仕事でしたか?
前職は不動産会社の営業職を経て広報宣伝部で広告の企画やディレクションを担当していました。ただ学生時代から絵を描いたりすることが好きで制作に興味があったため「次は制作メインの仕事にチャレンジしたい」ということで転職を決めました。

Q.ハウセットに入社を決めた理由を教えてください
まず基礎や構造に力を入れていること、社長がすべての物件に携わっていることなどまず家づくりへの熱意に惹かれました。また不動産業界の知識や企画やディレクションなど自身のキャリアを役立てられること、チャレンジしたかった制作にも携われる環境であったため入社を決めました。

Q.入社後の感想は?
前の会社は組織が大きいため新しい企画が通りにくく広告一つにしても「前と同じものを」という風潮だったのですが、ハウセットは入社したばかりの新人からベテランまで部署の垣根を越えて活発に意見を交換できる環境です。入社早々、私がInstagramのphotoキャンペーンを提案したときもすぐにOKをもらってチャレンジさせてもらうなど、スピード感があって毎日楽しく仕事をさせていただいています。

Q.これからチャレンジしたい仕事はありますか?
建売住宅はどれも同じという一般的なイメージもありますが、ハウセットの建売住宅はデザイン力も高い上に同じ物件でも設備や間取りなど一つひとつにテーマが設けられているなどオリジナリティーがあると思います。今後は「ハウセット」という名前でモデルハウスに足を運んでいただけるよう、会社や商品の良さを多くの方に知っていただけるような仕事をしたいと思います!