ハウセットブログ

BLOG

2020.02.13スタッフ紹介  

【新入社員紹介】営業部の石川

ハウセットの中野です!以前は営業部の飯森をご紹介しましたが、本日は飯森と同期入社の新人、営業部の石川をご紹介させていただきます!


Q.簡単な自己紹介と前職について教えてください
2020年1月よりハウセットに入社した営業部の石川です!前職は不動産会社で営業をしていました。主に、足を使って土地を探し「ここに木造アパートを建てるなら…」とプランニングする用地仕入れを担当していました。

Q.ハウセットに入社した理由は?
キャリアアップのために転職を探していたところハウセットの求人をみつけ「規格住宅」に興味をもって志望しました。入社後は規格住宅のプロジェクトメンバーに選んでもらい、現在はお客様と接する住宅販売をイチから勉強中です!

Q.不動産の知識は住宅営業に役立ちますか?
土地についての知識はあるのですが物件や製品、ローンの知識など覚えることは山ほどありますね(笑)ただ、お客様のライフスタイルを考えて提案するというのは以前から興味があり前職にはない醍醐味なので、早く接客できるように頑張ります!

Q.ハウセットはどんな会社ですか?
まだ入社して間もないですが、とても仲が良くて家族みたいな雰囲気の会社だと思いました。従業員同士で食事をする機会もたくさんあるので設計、施工、リフォーム、経営管理など異なる部署の方ともたくさんコミュニケーションを取れて勉強になりますね。

Q.今後の目標について教えてください
まずは前職で培った経験をもとにお客様に安心してご相談をいただける知識を身につけることですね。そこがしっかりとできるようになったら入社のきっかけとなる「規格住宅」のプロジェクトを頑張りたいと思います!