ハウセットブログ

BLOG

2019.11.12スタッフ紹介  

スタッフ紹介 〜施工管理部 中須賀〜

ハウセットの中野です!今回のスタッフ紹介は施工管理部 中須賀をご紹介します!

Q.現在担当しているお仕事について教えてください

施工管理部の事務を担当しています。建物の図面を業者さんへ送付、契約に携わる書類の管理や電話応対など現場監督のフォローが主な仕事です。

 

Q.ハウセットに入社した経緯は?

前職は子供服の販売員をしていましたが、事務職に興味を持つようになって転職先を検討。親族が建築関係で話を聞いていたので建築メインで事務職を探していたところハウセットを見つけました。他にも数社内定をもらっていましたが、ハウセットで面接をしてくれた人たちが朗らかで一緒に仕事をしてみたいという気持ちになったため入社を決めました。

 

Q.ハウセットの仕事はどうですか?

子供服販売店では店長をやっていたので事務処理に抵抗はなかったのですが、最初は建築の知識がないので覚えるのに必死でした。ただ当時は前任の方や現場監督が丁寧に教えてくれましたし、会社の雰囲気も良いため楽しく仕事ができています。

 

Q.印象に残っている仕事はありますか?

会社イベントの幹事ですね。ハウセットでは年に2回ほど取引先様が一堂に会する安全集会を行っているのですが200名弱の方が集まるイベントなので責任重大!会場側とやり取りしながら無事終えられたときはちょっとした達成感を得られました。

 

Q.今後の目標について教えてください

まだ入社2年なので覚えることはたくさんありますが、一歩先まわりした仕事ができるようになりたいです。お客様から工事の進捗についてお問い合わせがくることもあるので、全体を把握しながらスムーズに対応していきたいと思います。