ハウセットブログ

BLOG

2019.11.28スタッフ紹介  

スタッフ紹介 〜施工管理部 牧野〜

ハウセットの中野です!今回のスタッフ紹介は、施工管理部 牧野をご紹介します!

 

Q.担当している仕事について教えてください

現在は10年間務めていた前職のゼネコンでの経験を活かし、ハウセットの施工管理部で中高層の建物をメインに担当しています。

Q.ハウセットに入社するまでの経緯を教えてください

前職からステップアップを考えていた時にハウセットの求人をみつけ応募しました。実はそれ以前に、墨田区で戸建を探していたのですが、そのときにハウセットの建物を見つけてとても気に入りました。担当営業も親切で良い人という印象があったのですが、ハウセットに入社したところ、その営業担当が上司(高橋)になりました(笑)。

 

Q.普段の仕事の中で心がけていることはありますか?

当たり前ですが工期を守るということですね。完成時期から逆算し、重要な工事の日程を割り出したらそこへめがけて工事を進めていきます。ここが一番大事です。ビルの建築期間は1年以上と長く、関わる業者さんの数も多いのでスケジュール管理には特に気を遣います。

 

Q.仕事の中で達成感ややりがいを瞬間はありますか?

足場が外れて、造ってきた建物の全貌が見えた瞬間ですね。あとは2ミリ、3ミリ単位の細かい部分が自分の書いた図面通りに納まる時ですね。少しマニアックですが(笑)

 

Qこれからチャレンジしたい仕事はありますか?

ハウセットの新規事業の建物にはどんどんチャレンジしていきたいですね。ちなみに現在は10階建てのホテルを造っています。