ハウセットブログ

BLOG

2019.10.03スタッフ紹介  

ランニング、はじめました

こんにちは、ハウセット設計部の大野です。

最近は定期的にスタッフのブログが上がっていますが、いずれも住宅関連のことが多いので今日は少し趣向を変えて、個人的なことについて書いてみようと思います。

私事で恐縮ですが、40も過ぎると体に気を遣うようになるもので、最近は生活に運動を取り入れるようになりました。

 

もともと体を動かすのは嫌いではないのですが、今回は定期的に運動をしようと決めて仕事も調整。働き方改革なんて大げさなものではありませんが、ここ1か月は休日ともう1日、江戸川の土手を5~7キロほど時間にして30分強くらい走るようにしました。

 

本来は健康診断が怖くてはじめたこの取り組みですが、いざやってみると清々しい!朝の目覚めは良くなりましたし、頭が冴えて仕事も捗るようになりました。

 

また、一つやってみると欲が出るもので、22時以降の食事をやめ、しっかり朝ごはんを食べる規則正しい生活が身についてきました。

 

20代、30代の頃はがむしゃらに働いていたので健康など気にせず、食生活も褒められたものではありませんでしたが、健康的な生活を心がけるということがむしろ楽しくなってきた40代。仕事にもより身が入るようになりました!

 

みなさんは健康のために心がけていることなどありますか?