ハウセットブログ

BLOG

2019.05.07ハウセットの家づくり  

江戸川区N様へのお客様インタビュー!

ハウセットの中野です!家は一生に一度の大きなお買い物ですから、すでに家を買った先輩の声は参考にしたいところ。ということで本日は江戸川区にあるハウセットの物件を購入いただいたN様のインタビューをお送りします!

 

Q.戸建てを購入しようと思ったきっかけを教えてください

N様:一番上のお姉ちゃんが受験を迎えるにあたって、集中できる勉強部屋が欲しかったことですね。あとうちは子どもたちが賑やかなのでマンションに住んでいたときは下階への音が気になりました。子どもたちに「静かに歩いて!」と何度注意したことか(笑)

Q.数ある会社の中からハウセットを選んだ理由は?

N様:間取りや場所などの条件もありますが、ハウセットを選んだ理由は、2重サッシなど住まいの細部にまでこだわりを感じられたところでしょうか。あとは担当営業の方の対応がすごく良かったのも購入の決め手ですね。細かいところまでたくさん質問しても嫌な顔一つせず親身になってくれました。

 

Q.実際に住んでみた感想はいかがですか?

N様:良かったのは洗面室のランドリーパイプですね。雨の日は吊るしたまま干せますし、晴れの日は洗面室で干してそのまま外に持っていけます。あとオープンキッチンでリビングの様子が見られるというのは憧れだったのでとても気に入っています!

しいて難点を挙げるとすれば、カウンターの位置でしょうか。ソファの位置にもよりますが、ソファを写真のように置くとカウンターが使えなくなってしまうので。あと、敷地の都合で仕方がないのですが、4人家族なので4台分の自転車を停める広さがあれば理想的でしたね。

 

Q.戸建て購入を検討されている方にアドバイスはありますか?

N様:私の場合はマンションを売却して戸建てを買ったのですが、売却がイメージしづらくて戸建てを諦めてしまっている人も多いと思います。もしマンション住まいの方で戸建てを検討している方がいらっしゃったら購入だけでなく売却も合わせて住宅会社へ相談してみると良いと思います