ハウセットブログ

BLOG

2021.01.21ハウセットの新築分譲住宅  

トワイエ浦安、全43棟完売!2年間を振り返ってみました

ハウセットの中野です!2019年3月に販売を開始したトワイエ浦安。全43棟とハウセット最大規模のプロジェクトでしたが2020年11月に全棟完売。会社としても非常に思い入れのあるプロジェクトだったので本日はこの2年間を振り返ってみたいと思います!

2018年、事業開発部で用地開発を担当している加藤が浦安市東野の土地を見学に。5600㎡の大きな土地でしたが長年の経験による直感で「ここは良い街が作れる!」と翌日には分譲地のプランを作成し社内に提出。ここからトワイエ浦安の構想がスタートしました。

全43棟の大型プロジェクトということで数えきれないほどの企画会議を開催。社長、設計、営業、SPと部署の垣根を越えて意見を出し合い決まったコンセプト永住。「トワ(永遠)に暮らせるイエ(家)という意味を込めてトワイエ浦安と名付けられました。

永住がテーマのトワイエ浦安には次世代の暮らしに対応したプランを。スマートフォンによる家電外出先からの来客対応などIoT設備に加えてセコムホームセキュリティーを標準装備するなど防犯面も安心!さらには将来お子さんが独立されて、ご夫婦二人になられた時は間取りを変更できるようにするなど、各棟様々なプランが用意されました。

2019年3月、ソレイユ街区全17棟がオープン!前日までモデルハウスの準備は当日までバタバタ…スタイリッシュモダンな内装に合う家具を社内のコーディネーターが選定し、社員が搬入。「手前味噌ながら良い家だな〜」と思いながらギリギリまで作業していました。

2019年4月、シエル街区全26棟がオープン!トワイエ浦安の街の名前は自慢のテラスを表したソレイユ(太陽)、ルーフバルコニーの魅力を表したシエル(空)。各棟ではお客様のライフスタイルに合わせてデザインや仕様など6パターンのプランを用意しました。

2019年7月、トワイエ浦安 夏休み応援フェスタを開催。キッチンカーや夏休みの課題にぴったりの「お絵かきふうりん」「スーパーボールすくい」など東野プール帰りのご家族にたくさんご来場いただきました!イベントで賑わった日々が懐かしいですね…

2020年1月、総額1000万円プレゼントのトワイエ浦安初売りキャンペーンを実施。月内成約で「新春お年玉住宅支援金総額1000万円プレゼント」「ご家族分の大型テーマパーク年間パスポート+ご家族分の大型テーマパーク内ホテル宿泊」をダブルプレゼントという太っ腹企画。たくさんのお問い合わせをいただきました!

2020年4月、緊急事態宣言によりモデルハウスの営業をストップすることに。たくさんお問い合わせをいただいており週末に賑わっていたモデルハウスが静かになってしまいました…。それなら!と立ち上げたのがInstagramライブ見学会!積極的に開催したところフォロワーが2000名を越え多くの方にご覧いただきました。

2020年11月、4月以降はモデルハウスをご案内するお客様の数も限定していましたがめでたく全43棟完売いたしました!!ご来場いただいたみなさまありがとうございました。

会社をあげての大型プロジェクト「トワイエ浦安」。完売で一息つけると思いきや、ハウセットでは次なる大型プロジェクトが始動中…詳細にご期待ください!