ハウセットブログ

BLOG

2020.07.16スタッフ紹介  

スタッフ紹介 〜セールスプロモーション部 加藤〜

ハウセットの中野です!本日のスタッフ紹介セールスプロモーション部の加藤をご紹介します!

Q.現在担当しているお仕事について教えてください

現在はセールスプロモーション部にて販促物のデザインや撮影素材を使ったInstagramの更新などの広報に加えて、現場(モデルハウス)で営業担当と打ち合わせをしながらマナーチェックを担当しています。

Q.マナーチェックとはどのような仕事ですか?

モデルハウスへご来場いただくお客様への接客品質を向上するため、施工担当と一緒に現場を確認する仕事ですね。室内にゴミが落ちていないか、ベランダに釘が落ちていないか。販促物は見やすいか。など、お客様に気持ちよくモデルハウスを見学いただけるように週次で改善ポイントを企画しています。

Q.ハウセットに入社したきっかけを教えてください

前職はリフォーム会社の広報としてチラシ制作やホームページ運用の仕事をしていましたがキャリアアップを考えた際、ハウセットのセールスプロモーション部の求人を見つけて応募させていただきました。

Q.ハウセットに入社を決めた理由を教えてください

求人を拝見した際、チラシやホームページだけでなく看板デザインやドローンによる空撮、インテリアのディレクションなど業務範囲が大きくやりがいのありそうな仕事だと感じました。またリフォーム会社での経験を活かせそうな環境だったため入社を決めました。

Q.広報視点でのハウセットはどんな会社ですか?

ハウセットに入社するまで「分譲住宅はすべて同じの家」というイメージがあったのですが、ハウセットの場合は同じ物件でもデザインと間取りが全然違ったりします。そのように個性ある物件をプロモーションしていけるというのはとても面白いですね。モデルハウスもインテリアにこだわっていて写真一枚の見栄えがいいので自信をもって仕事ができます。

Q. 広報としてこれからやりたいことは?

ハウセットは管理職から新入社員まで忌憚なく意見が言える環境なので、そういう「自由さ」みたいなものが建物にも表れていると思います。どの物件も個性的で斬新な工夫が施されているので、建物の良さがお客様に伝わるように工夫しながらPRしていきたいと思います。