ハウセットブログ

BLOG

2020.04.21ハウセットの新築分譲住宅  

浦安に住みたい人へ!近隣施設や子育て環境、物件価格をまとめてみました

ハウセットの中野です!日本橋、大手町、東京駅エリアまで電車で20分圏内浦安市はベットタウンとしても有名な人気のエリア。そこで本日は「浦安市に住みたい!」という方に向けて近隣施設や子育て環境、物件価格についてまとめてみました!

浦安市はショッピング施設が充実
浦安市は東西線の浦安駅、京葉線の新浦安駅、舞浜駅の三駅があり各駅にはショッピング施設も充実。浦安駅には駅近くにダイエーや西友、ディズニーランドの最寄り駅である舞浜にはイクスピアリ。とりわけ新浦安駅にはMONA新浦安、アトレ新浦安、イオン新浦安、アクロスプラザ新浦安とたくさんの商業施設があります。

浦安市は公園もたくさん!
ジョギングや散歩にぴったりなのは海沿いの浦安市総合公園(デイキャンプ場も有り)。このほかにも小動物園と小水族館がある浦安市交通公園をはじめ、ドッグランが利用できる浦安公園など外で遊べる環境がたくさんあります!

浦安市は子育て環境も良好!
浦安市内には保育園が保育ママや小規模保育園を合わせると52とたくさんあり、認証保育所・簡易保育所通園児補助金など手当も充実。また空き状況は浦安市のホームページで随時公開されているため情報のチェックが容易なのでも良いところです。また市内には小学校が17校、中学校9校あるため学校と家の距離も近くなりやすいため安心です。

車を持っているなら浦安は便利!
あまり知られてはいませんが浦安市には「踏切がない」というのが大きな特徴。また、国道357号、葛西橋通り、市川浦安バイパス、大三角線と利用頻度の高い道路がしっかりと整備されているため渋滞が起こりにくいのです。高速道路も千葉・埼玉・東京~横浜方面とアクセスが良いため休日のお出かけにも困りません!

浦安市の賃貸&新築一戸建ての平均価格は?
ワンルームなら6万円代前半~、1DKなら9万円代前半、ファミリータイプの2LDKや3DKは10万円~が浦安市の賃貸相場。また新築一戸建てについては3LDK~5DKが5000万円代、5LDK以上は8000万円代前半が平均価格となっています。

浦安市東野に「トワイエ浦安」を販売中!
現在、ハウセットでは浦安市東野にシエル・ソレイユ街区からなる「トワイエ浦安」を販売中です。トワイエ浦安は、お客様の趣向に合わせた数々のインテリアパターンに加え、建物のデザインや最新の設備だけでなく、子育て世帯のライフスタイルを踏まえた設計の分譲住宅です。

特設サイト内では3Dウォークスルーhttps://housset.co.jp/sale/towaie_urayasu/#vrp)を公開しておりますのでご興味のある方はご覧ください!

【動画】https://youtu.be/ww_VTVEbO5M