ハウセットブログ

BLOG

2020.03.19ハウセットの新築分譲住宅  

【速報】江戸川区松江の分譲住宅!ファミーナ船堀DAYSの詳細公開

ハウセットの中野です!ハウセットでおなじみのファミーナシリーズ、第一号は江戸川区松江のファミーナ船堀。こちらは全17棟すべて完売しておりますが、今回ファミーナ船堀のすぐ向かいの全13棟のファミーナ船堀DAYSの情報を発売前の速報でお伝えいたします

ファミーナ船堀は2年前の分譲開始後、ほどなくして全棟完売した人気物件。販売終了後もお問い合わせを多数いただいていてことからこの度、すぐ向かいに「ファミーナ船堀DAYS」を建築。4棟、4棟、5棟とコンセプトを分けお客様のライフスタイルにフィットするつくりとなっています。

南側4棟の陽(ひなた)シリーズ
南側道路に面した4棟は陽シリーズ。日の光がたっぷりと降り注ぐ、屋上に設けたルーフバルコニー。陽気の良い日は自慢のカフェテラスに!休日は友人を招いてBBQパーティーも開くことができるなど、人が集まる家づくりを意識しました。

中4棟の風(かぜ)シリーズ
真ん中に位置する4棟は風シリーズ。その名の通りLDKを、吹き抜けにして風と光が全体に広がるようなイメージです。リビングの開放感はもちろん、室内には家事の効率化を目指した仕掛けがたくさん。共働き世帯のライフスタイルを考慮した賢い住まいです。

北側5棟の灯(あかり)シリーズ
北側に位置する5棟は灯シリーズ。三階建てのスタンダードなプランです。室内は落ち着いた間接照明を多用してやすらぎを感じられる空間に。休日を家でゆったりと過ごしたい家族に向けた、住み心地の良い住まいです。

注目は「i-SPACE」
i-SPACEの「i」は私。プライベートとパブリックの間のスペースをコンセプトに設けた2畳ほどの半個室空間です。リビングによくあるスタディーカウンターはリビング学習などを目的に作られますが、時間が経つと物置化してしまうことも少なくありません。

しかしi-SPACEはリビングに設置しながらも目線を遮った半個室風の空間になっているので勉強、仕事に集中しやすいというのが特徴。子どもにとっては宿題をやる場所、奥様にとってはリラックスできる場所、旦那様にとっては書斎と家族みんなで使うことができます。

i-SPACEはスタッフの子育て経験から発想
i-SPACEは子育て中のスタッフが「スタディーカウンターのリビング学習は良いけども習字道具や絵の具などモノが溢れかえってしまいがち」という実体験を元に、家族の存在を感じながらも集中でき、しっかりとした収納を設けて美観を保てるスペースをということで考案されました。

最近はテレワークをはじめ多様な働き方が注目されつつありますがi-SPACEは電源と収納棚も完備されているため、椅子さえあれば簡易事務所のように使用することも可能。ライフスタイルに合わせて変化するi-SPACE、皆さんのご家庭ならどのように活用しますか?

 

・全戸東北仕様の断熱性と学校・病院と同程度の耐震性能
ファミーナ船堀DAYSはその見た目や暮らしやすさだけでなく、UA値=0.56と東北地方の寒さでも快適に過ごせる断熱性能なので省エネ効果も抜群。また、耐震性能は耐震等級2と学校や病院などの公共施設と同程度のスペックで建てられています。ちなみに耐震等級2は地震保険が30%割引になります。

・首都高のC2中央環状線と7号小松川線開通!
首都高速小松川JCTの開通により東京北部、千葉、埼玉方面へのアクセスが便利になりました。IKEAやCOSTCO のある新三郷までは京葉市川ICから外環道を通るルートもあるため、渋滞を回避しながらお買い物に!湾岸線を使えば神奈川方面もアクセスがスムーズです!

・小学校、中学校が徒歩1分圏内、保育園も新規開設多数!
ファミーナ船堀DAYSは西一之江小学校松江第六中学校のすぐ近く!それぞれ徒歩1分圏内のため安心です。運動会など行事の席確保も様子をみながら出かけられますね。また江戸川区の保育園は令和2年4月からココロラボインターナショナル平井、あい・あい保育園 西小岩園、小岩駅前みつばち保育園、船堀ちとせ保育園、フロンティアキッズ葛西、サクラナーサリー、キッズラボ東葛西園、このえ清新町保育園、プレスクール仲よしこども園計9カ所の保育園が新規オープン。空き状況を随時確認すれば入園の可能性もアップします!

・江戸川区松江は子どもが遊べる公園も近隣に多数!
ファミーナ船堀DAYSには松江公園や松江東児童遊園、一之江境川親水公園と子どもが遊べる公園がたくさん。また少し足を延ばしてイオン葛西店の向かいにある自然動物園は入場無料!ワラビー・レッサーパンダ・フンボルトペンギン・オタリアやオオアリクイなど珍しい動物を観ることができます。

・江戸川区は子育てしやすい街ランキング2位!
江戸川区は子育て世帯への手当や助成制度も豊富。中学3年生までのお子様の医療費自己負担分、入院時の食事代、補装具が助成される子ども医療費助成制度。3歳未満が15,000円、3歳~12歳(第1子・2子)10,000円、3歳~12歳(第3子以降)15,000円、中学生10,000円が支給される児童手当。ゼロ歳児を養育している家庭へ月額13,000円の手当が支給される江戸川区独自の制度、乳児養育手当の存在など江戸川区は東京都の中で子育てしやすい街ランキング2位にランクインしています!

江戸川区内で戸建を探しているという方、「ファミーナ船堀DAYS」をぜひ一度ご覧ください!