1. 保険その他の金融商品の販売にあたって

・お客さまの商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客さまのご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。

・お客さまにご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。

・お客さまに商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。


2. 各種の対応にあたって

・お客さまからのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。

・保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。

・お客さまのご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。

・保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。

・適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。

・お客さまのプライバシーを尊重するとともに、お客さまに関する情報については、適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。

・未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。

close

下記プライバシーポリシーは、株式会社ハウセットのWEBサイトにおける、お客様の個人情報の取扱い、収集、利用方針を明らかにするためのものです。

当WEBサイトをご利用の際は、このプライバシーポリシーを十分にご理解いただいた上で個人情報をご提供くださいますようお願い申し上げます。



1. 個人情報に対する当社の基本的姿勢債権

当社は、「個人情報保護法」その他の関係法令を遵守すると共に、個人情報保護方針を定め、役員はじめ全ての従業者が取扱う個人情報の重要性を認識し、適正な取扱と保護に努めます。


2. 当社が保有する個人情報

(1)当社は、当社事業(戸建、アパート、マンションの企画、設計、施工、販売。企業、個人向けコンサルティング業務)において各種書類(ポータルサイト・当社ホームページからの資料請求やお問合せメールやお電話でのお問合せ、申込書、重要事項説明書、契約書、不動産登記簿等)から入手した個人情報を保有しております。

(2)当社が取得したお客様の個人情報(ご住所、ご氏名、生年月日、勤務先、年収、家族構成等の情報、お電話番号、メールアドレス、物件情報等)は、当社のデータベースシステムに登録されます。


3. 個人情報の取得

当社は、業務上必要な範囲内で、かつ、適法で公正な手段により個人情報を取得いたします。

(1)物件資料のご請求およびそれに関連するご質問等。

(2)ハウセットクラブ会員登録等各種サービスに関するお問い合わせ・お申込み。

(3)キャンペーンやイベント等へのご応募やご参加。

(4)アンケート等へのご回答。

上記いずれの場合もサービスのご提供を完遂するために必要な情報としてお伺いしております。


4. 個人情報の利用目的

当社がお客様の個人情報を利用するに際しては、下記利用目的の範囲内でのみ利用することとし、その目的の範囲を超えた利用はいたしません。

(1)物件資料のお届けやお問い合わせ、電話やメールによるご連絡、ダイレクトメールのご送付等、各種サービスへの対応。

(2)当社が実施したキャンペーンやイベントのご案内。

(3)お客様との取引契約後の管理・アフターサービスを実施するため。

(4)会員登録して頂いた方へ、一般公開前の物件情報などをお知らせするハウセットクラブ通信の配信。

(5)統計的な処理による集計・分析。

(6)各種サービスや当社ホームページの改良・改善・充実。

(7)その他、当社が取扱う不動産情報の提供およびこれらに付帯・関連するサービスの提供。


5. 安全管理措置

当社はお客様の個人情報を、利用目的を達成する範囲で、正確で最新の内容に保つよう努めます。また、漏洩・滅失・毀損の防止のために、組織的・人的・物理的・技術的に適切な安全管理措置を講じます。


6. 委託先の監督について

当社は、各種サービスの業務を提携会社に委託する場合がございます。この場合、提携会社には必要な情報のみを開示し、それ以外の目的での情報の利用を禁止しております。

又、当社のホームページ運用の一部を外部に委託する場合についても同様としております。


7. 第三者への提供について

当社は、お客様より取得させていただいた個人データを適切に管理し、下記の場合を除き、あらかじめお客様の同意を得ることなく第三者に提供することはありません。

(1)お客様が同意されている場合で、お客様が描かれている希望を実現するために必要と考えられる場合

(2)法令に基づく場合

(3)人の生命・身体又は財産の保護に必要で、本人の同意取得が困難な場合

(4)公衆衛生上、または児童の健全な育成推進に特に必要で、本人の同意取得が困難な場合

(5)国の機関や地方公共団体などが法令上の事務を遂行するのに協力が必要で、本人の同意取得が事務遂行上に支障になる場合。また、ご本人様からお申し込みがありましたら、第三者への情報提供は中止いたします。


8. 保有個人データに関する内容の開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止、消去

当社がお預かりしたお客様の個人情報に関して、お客様が個人情報の確認・訂正等をご希望される場合には、合理的かつ必要な範囲内において速やかに対応させていただきます。ただし、利用を停止されますと提供の出来ないサービスも有ることを予めご了承下さい。

尚、各種手続きに際しては、ご本人である事を確認させて頂く場合がございます。


9. クッキーについて

当社ホームページでは、お客様により一層便利にご利用いただくため、又、閲覧履歴を採取するために「クッキー」を使用しているページがあります。クッキーとは、お使いのコンピュータを識別するために、Webサーバがブラウザ(インターネット閲覧ソフト)に送信してハードディスクに保存される、小規模の情報で世界標準の技術です。クッキーの中のお客様の個人情報を当社が保存することはありません。

お客様はブラウザの設定を変更することで、クッキーの受入れを拒否したり、受入れの際に警告を表示させることができます。ただし、その場合はサービス内容に制約が生じたり正常に提供できないことがあります。また、このホームページでは次のような目的でアクセスされた方のコンピュータの情報をアクセスログとして記録します。


10. お客様のアクセスログについて

アクセスログとは、アクセスされた方のドメイン名、IPアドレス、使用しているブラウザの種類、アクセス日時などのアクセスに関する履歴であり、ウェブサイトの保守管理や利用状況に関する統計分析のためやサイトの充実に活用されますが、それ以外の目的で利用されることはありません。

このアクセスログには個人を特定できる情報は含まれません。


11. リンク先のウェブサイトについて

お客様にとって有用と思われる情報を入手して頂く為に、本ホームページの一部コンテンツから、他のホームページへ移動(リンク)できるようになっています。リンク先のホームページは当社が運営しておりませんので、本プライバシーポリシーの対象外となります。


12. プライバシーポリシーの更新について

このプライバシーポリシーの内容は変更する場合があります。予めご了承ください。

close

お客様の声

VOICE21 江戸川区 S様

引っ越して一番変わったのは、家が暖かいこと。そうすると心にも余裕ができてくる。
幸せです。いろいろあったけどやっとここまできました。

  • VOICE21 荒川区S様邸

一戸建てを購入しようと思ったきっかけは何ですか?
大きなきっかけが2つ。夫が転職して幕張が職場になり、練馬から幕張まで片道1時間半。まったく家族とのコミュニケーションが取れず子供たちには夜も朝も会えない状態でした。引っ越してからは通勤時間が半分以下になり、時間にも余裕が生まれました。2つめは、私が病気になってしまって…。その上投薬を4年間続けなければならなかったんですがが毎日遅いので不安になって主人の勤務先から近いところの家を探し始めたんです。
一戸建てを購入しようと思った時、まず何からはじめましたか?
二人共ずっと戸建てに住んでいたので、一戸建てを中心にスーモで探し始めました。
以前はどんな所にお住まいでしたか?当時の不満点などもあれば合わせて教えてください。
練馬の一戸建でした。収納が少なくて子供の荷物はリビングに散乱。ここの家より前の家の方が広かったんですけど、とにかく寒かった。そのせいかリビングか寝室に皆が集まってくる。だから不思議と狭く感じました。
弊社を最初に知ったきっかけを教えてください。
スーモでハウセットさんの別の物件が気になり、見学予約して行きました。
初めて弊社の家を見た時、どのように感じましたか?
見学にいった物件で初めて営業の柏木さんと会いました。家も可愛いかったのですが、帰ってから「今日会った営業の子、感じ良かったねえ。あの子で決めようか。」と、ほぼ営業マンの人柄で決めていました。
もっとJR寄りの場所無いですか?って柏木さんに聞いて、紹介してくれたこの家を見学にいったんです。今でもハッキリと覚えていますが始めに見学した家は2階建て、ここは3階建てで、上司の高橋さんが「3階建てはいかがですか?」って聞いてくれました。
3階建ては狭くて、縦に長くお隣とも窓が近いイメージがあって「ないです」とその時は答えました。その後、一応仕事の帰り道に2人で紹介してくれた3階建ての家を見に行ったんです。建築中でしたが場所が良かった。子供が多い環境も気に入りました。
柏木さんも「どうでしたか?」ってすぐに連絡をくれました。柏木さんは報告・連絡・相談をきちんとしてくれる。そしてフィードバックが早い。丁寧で紳士的な対応でした。高橋さんも情熱がある人です。質問もしやすいですよね。
グイグイくるような営業マンだと怖いでしょう?それがなかったです。ハウセットさんは人柄が皆すごくいいですよね。
弊社以外にもたくさんの住宅会社はあります。他の住宅会社と弊社の違った点があれば教えてください。
マンションも見学して、「音響きますかね?」「まあ、響きますね。マンションですから」なんてことを言われて。「そうなんだ…。」
って「声は聞こえないですけど、足音は気を付けてください。」って言われて、テンションが下がった記憶があります。
戸建てだと、下への音も気にしなくていいですよね。はじめに外観が綺麗な他社の物件で契約日を調整するような段階まで進んでいたんです。でも夫が外国人で私が関西出身なので、向こうがちょっと様子をみるような感じがしました。
柏木さんも高橋さんも、そんな感じは全く受けなかったですね。それで、こちらに決めた方が安心だと思ったんです。
家を購入する際に大変だった事や思い出に残っている事はありますか?
夫が外国人なので心配はありましたが、とても丁寧に説明してくださいました。家を買うということは人生の大きな決断ですよね。営業の方の人柄って大事だと思います。
実際に住まわれて一番変わった事を教えてください。
引っ越して一番変わったのは、家が暖かいこと。そうすると心にも余裕ができてくる。そして2番目の子が明るくなりました。
引っ越しする前はデリケートな部分がありましたが、こっちに来たらものすごい明るくなってビックリしました。
最初は転校することがかわいそうと思っていたけど、お手伝いもしてくれるようになりました。
動線もしっかりしてるでしょ。子供にも分かりやすいんです。幸せです。
いろいろあったけどやっとここまできました。
お住まいの中で一番満足している箇所やお気に入りのポイントがあったら教えてください。
決め手の一つが家事動線。洗濯して干すところが同じフロアにあるところ。間取りに気配りがされていて設計の方が経験を積まれているんじゃないかなと思います。あと収納量です。玄関脇のクロークはレインコートなど家の中に持ち込まなくていいのでありがたいです。
今、住宅会社を選ぶのに悩んでいる方に何か一言お願いします。
他のところも沢山見てると思いますが、住宅の質というところは1回では気づかない。
小さいディティールのところがちゃんとしているのかどうか?見た目だけじゃなくて家の基本的なところがしっかりしているとか
で選んだ方がいいと思います。ハウセットは住んでみたら気配りはいろいろなところにされているなって感じました。
少し高いけど、それだけ価値があるんだと思います。