こんにちは。
ハウセット設計部の秋山です。
11月16日(土) に浦安市総合公園で行われた
「QUEEN SUPER FIREWORKS ~夜空のラプソディ~」という
変わった企画の花火大会にお誘いいただきましたので、行ってまいりました。
何が変わっているかというと、花火大会中ずっとスーパーロックバンドの「QUEEN」の名曲の数々が流れています。
公式サイトによると13,000発の花火がQUEENの楽曲とシンクロして上がっていくイベントと書かれていました。
もちろんQUEEN公認のオフィシャルイベントです。
音楽に花火がリンクしてるって見ていてとても気持ちよかったです。
どうリンクしているかは、動画でその時の様子を撮影してきたので是非ごらんください。
花火と音楽がリンクは今までもあったかもしれませんが、一つのアーティスト縛りで
という部分がとても新しいなと感じました。
これからマイケルジャクソンやビートルズ縛りなんてのも出てくるかもしれませんね。(笑)
とても楽しかったです。
2019.11.19