トワイエ浦安にお住まいのK様ご夫妻。子育てを終え、今後のお二人のライフスタイルにフィットした家を探された結果、トワイエ浦安を選んでいただきました。
ジャズが流れるLDKはデザイナーズ家具や小物が徹底してコーディネートされていて、オプション工事で設置されたエコカラットやガラス扉等も含め、さながらライフスタイルホテルのスイートにいるかの様でした。そんなK様ご夫妻にトワイエ浦安に住んだことで感じた事を率直に答えていただきました。

Q. 家を購入しようと思ったきっかけは何ですか?

奥様: 以前の家が区画整理にかかり、新しい家を探さなくてはいけなくなりました。子供達も家を出ているし、二人で住むには少し広すぎるとも感じていたので。
旦那様: 前の家は築30年。リビングが30畳あって吹き抜けで、広くて東南角地だったんだけど、広い分高熱費は高いし、夏は暑くて、冬は寒い。もっと自分達に合ったサイズの家で日当たりもそこそこの家がいいかなって思ってました。

左壁がオプションで設置したエコカラット。部屋の質感をアップさせつつ調湿効果もあり、お部屋が快適に。右壁は標準の壁紙。

Q. トワイエ浦安を知ったきっかけは何でしょうか?また、ご覧になりどんな感想をお持ちになられましたか?

奥様: インターネットだったかな?もう忘れてしまったけどインナーテラスというキーワードが気になって見に行きました。モデルハウスと、その隣のここの区画だけを見て決めました。インナーテラスが無かったら決めていなかったかも。それと見に来たのが夏だったんですけど、エアコンがなくても室内が暑く感じなかったのも良かった。
旦那様: モデルハウスはハンモックがぶら下げられていてました。前の家もブランコが室内にあったので、取り付けられるなら尚いいと思ってね。結局付けてないんだけどね。(笑)

オプションで設置したLDKとインナーテラスを区切るガラス扉。とても良い存在感を放っている。

Q.東野というエリアに住んで良かったと思う部分を教えてください。

奥様: 病院、コンビニ、スーパーが近いのが最高ですね。私たちは通勤・通学がないので、車とバスを使えば全く問題ないですね。夜は交通量も減ってものすごく静か。だから定年を迎えた方にはこのエリアをお勧めしたいです。
旦那様: 新しい街だから、まっすぐな道が多くてジョギングするのに最適なコースが沢山ある。日の出の辺りの海岸の遊歩道や、ディズニーリゾートの周りを走ってみたり。キレイに咲く桜並木もあるしとても気持ち良いですよ。

J・ウェグナーのYチェアはあえてキッチン前に。リビングでもダイニングでもないところでくつろぐ贅沢。

Q.どのようなことを優先して家探しをしましたか?

奥様: 3階建てはしんどいなと思っていたので、2階建てが希望としてありました。浦安のもっと大きい分譲住宅を見たりもしたんですけど、掃除とかを考ると、私たち二人のライフスタイルのサイズ感ではないかな…と。それらに比べるとここはコンパクトだけど、建物のクオリティと値段のバランスが良くてお買い得に感じましたよ。
旦那様: リビング25帖以上は欲しかった。部屋数はいらないんだけどね。

インナーテラスをカフェ風ダイニングに。BOSEのサウンドシステムからは旦那様の大好きなJAZZが流れる。

Q.家を購入する際に大変だった事や思い出に残っている事はありますか?

奥様: 私たちは何もなかったかな。今は二人だから部屋数が多い必要もないし、過度に大きい家でなくても良かった。モデルハウスだった隣とこの区画を見て、サイズ感とインナーテラスなどのプランニングがバチンときました。こんなにフィットする家が見つかったのは本当に恵まれていたんだと思います。

1階の寝室はベッドメイキングがホテル級。毎日きちんと整えているそう。オプション工事で壁を撤去し大きな1室にしている。

Q.実際に住まわれて一番変わった事を教えてください。

奥様: 会社が遠くなってしまいました(笑)でも浦安の高速入り口が近くて本当に便利。車で浦安インターから銀座まで14分でいけるのがとてもありがたいです。
旦那様: 銀座のバーに行くのが好きなんですけど、タクシーで帰ってきて8000円くらい。銀座・丸の内へ買い物や食事に行くのにちょうどよい距離です。

LDK全体の眺め。デザイナーズの家具がとてもスムーズに配置されていて、ご夫婦のセンスの良さがうかがえる。

Q.お住まいの中で一番満足している箇所やお気に入りのポイントがあったら教えてください。

奥様: 1番はここ(リビング)2番はバルコニー。夏は浦安の花火大会が見えましたよ。インターフォンが開錠したままだと30分後に教えてくれるので助かっています。冬の入浴も部屋と脱衣所が暖かいのですごくいい。前の家は、1階が浴室だったんだけど、寒くて厚着して浴室に行ってました。(笑)
旦那様: 床暖房は前の家と比べるとものすごく光熱費が安くなりました。助かってます。

旦那様のお気に入りスポット、ルーフバルコニー。夏はここから花火が見える。

Q.色々オプション工事されていますね

奥様: 寝室の1面と、リビングの1面にエコカラットを張りました。かなり湿気はなくなりましたね。それと見栄えがやっぱりいいですね。インテリアとして最高です。
旦那様: リビングとインナーテラスの境目にガラス戸を付けました。1階寝室のドアも取り払って1室にしてキッチンはカップボードを設置しました。今後もバルコニーに屋根をつけたり、洗面台のところに棚がないので設置してもらう予定です。

取材中、とてもコンビネーションの良さを感じたK様ご夫妻。お話からお二人共とても充実した毎日を過ごされている事が伝わってきた。

Q.今、家を選ぶのに悩んでいる方に何か一言お願いします

奥様: 年齢を重ねるとマンションがいいよなんて言われるけど、私たちは戸建てがよかった。定年を迎えると長い時間一緒にいるようになるでしょ?戸建てで1階と2階で別れたりしてお互いの気配を良い意味で感じない時間が作れたりするから、私たちのような世代のご夫婦には是非戸建てをおすすめします。夫婦円満の秘訣かな(笑)

《編集後記》取材当日お宅へ入らせて頂き、私たちは本当に感激してしまいました。こんなにも素敵に住んでくださるなんて!と。トワイエの良さを120%引き出して頂いていると言っても過言ではありません。そしてご夫婦お二人共とてもスタイルを持って生活してらっしゃる事が伝わってきました。K様ご夫妻、インタビュー快く受けてくださり誠にありがとうございました。

トワイエ浦安の資料請求はこちらから!!>>

 

お問い合わせはこちら