ハウセットブログ

BLOG

2019.09.24スタッフ紹介  

スタッフ紹介 〜営業部 青山〜

ハウセットの中野です!今回のスタッフは入社11年目、営業部 青山をご紹介します!

Q.現在担当している仕事について教えてください!

現在は営業としてモデルハウスへ来場されたお客様やお電話でお問い合わせをいただいたお客様の接客を担当させていただいております。

 

Q.ハウセットに入社したきっかけは?

元々、金融業で営業職をしていたのですが転職を考えるにあたって、土地の仕入れから建築、販売までをすべて自社で行うという一貫したスタイルに興味をもってハウセットに入社しました。自社でモノを作るという金融業にはない部分がとても魅力に感じましたね。

 

Q.営業という仕事の中でこだわっていることはありますか?

お客さんが言葉にしないニーズを汲んだ上で接していくということですね。例えば、物件が気に入らない、駅から遠い、ローンが不安など担当営業に面と向かって言いにくいこともあったりするので、そういうデリケートな部分をくみ取りながら、喜んでもらえる提案を考え続けるということです。魅力だけを伝えるのではなくデメリットもしっかりと伝えてあげて「この家がいい!」と気持ちよく決めてもらえるような接客を心がけています

 

Q.これから家を購入したい方へアドバイスをお願いします

まず皆さんインターネットで情報を収集すると思うのですが、エリア、価格帯、間取りなどリサーチ段階で物件を5つに絞るといいと思います。ポイントはそれ以外見ないということ。インターネットは無限に見ることができてしまうので、そのような条件をつけて探すと納得のいく良い物件を見つけやすくなると思います。