ハウセットブログ

BLOG

2019.09.10スタッフ紹介  

スタッフ紹介 〜施工管理部 豊本〜

ハウセットの中野です!今回のスタッフ紹介は、弊社がスポンサーをつとめる東京トライスターズの選手施工管理部 豊本をご紹介します!

Q.ハウセットに入社した経緯は?

東京トライスターズは来年からハンドボールのトップリーグである日本リーグへ参入するため、仕事とアスリート活動のバランスをとれる環境で働きたいという経緯でハウセットへ入社しました。

 

Q.現在の仕事や一日の流れについて教えてください

現在は施工管理部にて現場監督の見習いとして簡単な作業や建材の発注を先輩に教わりながら仕事を覚えている最中です。平日は定時で上がらせてもらい22時頃まで練習土日は午前練習もしくは月に1、2回ほど試合を行っています。

 

Q.ハンドボールと仕事はうまく両立できていますか?

そうですね、まだ見習いですがハンドボールがなくてもハウセットの仕事は楽しいです。父親が大工だったので、仕事を覚えながら父の世界を知っていけるという側面もあって興味深いですね。仕事後の練習は体がキツイこともありますが、好きなハンドボールができて仕事も楽しめているので充実しています

 

Q.来年からの日本リーグ参入に向けての意気込みを聞かせてください

日本リーグ参入を目標に活動していたのですが、実業団チームに勝利するなどチームの成績が好調で来年参入できることになりました。今も会社の人に助けてもらっていますが、リーグ戦がはじまると遠征もあり今よりも年間20試合ほど増えるので仕事との両立をより一層意識したいと思います。