ハウセットブログ

BLOG

2020.07.09ハウセットの新築分譲住宅  

江戸川区東小岩にて「mamano小岩」販売開始

ハウセットの中野です!本日は新しい物件「mamano小岩」の販売開始のお知らせです。「mamano小岩」は名前の通り、子育てを考えつつ「ママの目線」が多く取り入れられている住まい絶賛子育て中の設計士が担当させていただきました!

「mamano小岩」2LDK+S、3LDK+Sの間取りで全9戸からなる物件で価格は3990万円~。お客様それぞれのライフスタイルに合わせるため、一括りに「ママ目線」として同じ設計にするのではなく建物に応じて間取りやプランに工夫を凝らしています。

例えば、2・3・6・8号棟に設置されている「ラクするタタミスペース」は、子どもの遊び場や洗濯物の仮置き、休憩スペース、作業部屋など多目的に使える半個室です。子育て中の設計士による「ママのあったらいいな」を叶えるスペースとして設けました。

さらには5・7・9号棟に設置されている「すっきりパントリー」「ラク家事ランドリー」「らくらくファミリークローク(2号棟にもあり)」「すっきりパントリー」では、たくさんの食材や調味料、非常食などをストックできるのでキッチンやダイニングをスッキリ使うことができます!「ラク家事ランドリー」はハンガーパイプ、カウンター付で「洗う→干す→畳む」を完結できる洗面室です。

「らくらくファミリークローク」は、家族の服をしまえる収納としても使えますが、子どものパジャマなどを置く場所など子ども自身による身支度の習慣化に使えるスペース。起床からお出かけまでの一連の流れをスムーズにできる回遊動線も工夫の一つです。

このほかにもテレワークに使える「スタディーカウンター」、アウトドア用品も収納できる「ひろびろ土間スペース」、子どもの成長に合わせて部屋を仕切れる「みらい壁」、共働き世帯に便利な「宅配ボックス」など、子育てや家事だけではなく仕事もこなす忙しいママ目線をたくさん取り入れさせていただきました!

また「mamano小岩」のすぐ隣には「かぶとむし公園」があり、小学校や中学校もすぐ近くと子育てにピッタリのロケーションです。家事動線がしっかりした家を買いたいという方は、モデルハウスを見学してみてください!