ハウセットブログ

BLOG

2020.03.12スタッフ紹介  

【新入社員紹介】営業部の佐藤

ハウセットの中野です!弊社では2020年に新人4名が入社しましたが、現在先輩に付きながら猛勉強中!ということで本日は営業部の佐藤をご紹介させていただきます!

Q.簡単な自己紹介と前職について教えてください
2020年1月20日に入社した営業部の佐藤です!前職は不動産会社で売買仲介の事務を担当していました。元々、声優の養成所に通っていて人前で話すことは好きなので、営業職としてハウセットに入社させていただきました!

Q.ハウセットに入社した理由は?
事務職よりも人と話す仕事の方が向いていると思い、不動産の知識が活かせる業種かつ地元(江戸川区)から近い会社を探していたところハウセットに出会いました。ホームページを見たところ目を引くデザインの家がたくさんあり、働いているスタッフさんも楽しそうだったので営業職として応募させていただきました!

Q.はじめての営業職。毎日どのように過ごしていますか?
今は先輩の石川に同行してモデルハウスやお客様との打ち合わせに参加させていただいています。まだお客様と住まいについて話す機会は少ないですが、本来やりたかった人と関われる仕事なので毎日が充実していますね。

Q.住宅についてはどのようなことから勉強していますか?
契約の事務的な作業や流れをはじめ、社内では設計部の秋山が新人に向けた講習会を開いてくれています。建物の種類は何がある?ツーバイフォーって何?といった基礎のところから学ばせていただいています。

Q.これからハウセットでやりたい仕事を教えてください
現在は営業で入社させていただきましたが、ハウセットは戸建だけでなくマンションやホテル、商業施設など様々な建築物を手掛けるので将来的にはマルチで活躍できるようになりたいです。様々な建物について学んでいくことで、どのお客様にも役立てる知識が身に着けたいと思います!

以上、営業部の佐藤をご紹介しました。佐藤は右も左もわからないながらモデルハウスの家具の配置変更など自分なりに機転を利かせて前向きに取り組むスタッフ。独り立ちしてお客様と接客する日が楽しみなスタッフの一人です!