ハウセットブログ

BLOG

2019.10.31スタッフ紹介  

スタッフ紹介 〜営業部 青木〜

ハウセットの中野です!今回のスタッフ紹介は営業部 青木をご紹介します!

Q.現在担当しているお仕事について教えてください

現在は営業職として週末はモデルハウスにお越しいただいたお客様の接客、平日は不動産屋さんとやり取りをしながら用地の仕入れを行っています。

 

Q.ハウセットに入社した経緯は?

前職もハウセットと同じエリアで住宅の営業をしていたので、デザインの評判が良かったハウセットの名前は知っていました。その後、キャリアアップを考えたときにハウセットとよく取引をしていた知り合いから紹介を受けて入社しました。

 

Q.ハウセットはどういう会社ですか?

入社してみて端から見る以上にモノづくりに力を入れている会社という印象を受けました。住宅業界は家を作る会社と売る会社が別というケースも多いのですが、ハウセットは設計、施工、販売、アフターまでワンストップで行っておりコスト面でもメリットが大きいため、営業としてお客さまに自信を持ってご紹介できます。

 

Q.これから家を購入する方へアドバイスをお願いします

価格が高い」「立地が悪い」など言いにくいことをあえて営業マンにぶつけてみることでしょうか。家を購入するときはたくさんの不安や疑問があると思いますが、すべて自分たちで解決しようとすると物件の魅力に気づけないことも多いと思います。

例えば、駅から遠い物件の場合。通常、駅から遠い物件は不利になりますからデメリットばかりなら住宅会社は家を建てません。それでもそこに建てるということは駅から遠いというデメリットを払拭するメリットがあるからです。

そのため営業マンと接するときは「ここに建てた理由」や「金額の理由」など、疑問点をどんどん質問していきましょう。そうして得られる情報こそ取捨選択に役立つと思います。