【スタッフ紹介】営業部 柏木 成介

ハウセットの中野です!本日のスタッフ紹介は元自動車整備士という異色のキャリアをもつハウセットの営業マン営業部 柏木 成介のインタビューです。

・営業マンの仕事は?

平日は朝にミーティングを行い、用地仕入れのために不動産会社様をまわります。一方、土日はモデルハウスで来場された方の接客や、検討中のお客様との打ち合わせ・契約など、主に仕入れから販売を全般的に担当していますね。

 

・ハウセットに入社したきっかけは?

ハウセット入社は2014年5月頃。それまでは実家が車関係の商売だったこともあり、自動車整備士をやっていました。一通り仕事を覚えた頃、別の業界にチャレンジしてみたいという意欲が湧いてきたため、思い切って住宅業界へ。ハウセットを選んだ決め手は代表の人柄でしょうか。とてもアットホームな雰囲気を醸し出していたので、ここなら良い仕事ができそう!と直感が働き入社しました。

 

・印象に残っている物件やお客様とのエピソードを教えてください

以前、外国のお客様に物件を販売したときですね。そのお客様は東京の西部から千葉の幕張まで約2時間かけて通勤しており、奥さまやお子様の体調など家庭のご事情もあったため城東エリアに戸建てを買いたいとご相談をいただきました。結果的に南葛西の物件を購入いただいたのですが引き渡しのときに「物件も良かったけど、あなたの人となりが素晴らしい」とお褒めの言葉をいただくことができました。家を通じて家族の絆やつながりの役に立てたことで、この仕事へのやりがいを改めて感じることができました。

 

・住まいの購入を検討している方へアドバイスをお願いします!

住まいに関する情報はインターネットを使えばいくらでも調べられるのですが情報を集めすぎて意思決定ができない方も多いと思います。情報収集でつまずいてしまうと家を買うまでに何年もかかってしまうというケースも少なくありませんし、何より辛いですよね…

そこで大事なのが買うか買わないかは別にして専門家に相談してみるということ。正直、相談の段階では買う気なんてなくても良いと思います。住宅まわりにはローン、希望、物件など夫婦や身内だけでは整理できない課題が必ずあるので、専門家をうまく利用して整理しながら進めていくと楽しい家を探しができると思います!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です