1. 保険その他の金融商品の販売にあたって

・お客さまの商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客さまのご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。

・お客さまにご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。

・お客さまに商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。


2. 各種の対応にあたって

・お客さまからのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。

・保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。

・お客さまのご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。

・保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。

・適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。

・お客さまのプライバシーを尊重するとともに、お客さまに関する情報については、適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。

・未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。

close

下記プライバシーポリシーは、株式会社ハウセットのWEBサイトにおける、お客様の個人情報の取扱い、収集、利用方針を明らかにするためのものです。

当WEBサイトをご利用の際は、このプライバシーポリシーを十分にご理解いただいた上で個人情報をご提供くださいますようお願い申し上げます。



1. 個人情報に対する当社の基本的姿勢債権

当社は、「個人情報保護法」その他の関係法令を遵守すると共に、個人情報保護方針を定め、役員はじめ全ての従業者が取扱う個人情報の重要性を認識し、適正な取扱と保護に努めます。


2. 当社が保有する個人情報

(1)当社は、当社事業(戸建、アパート、マンションの企画、設計、施工、販売。企業、個人向けコンサルティング業務)において各種書類(ポータルサイト・当社ホームページからの資料請求やお問合せメールやお電話でのお問合せ、申込書、重要事項説明書、契約書、不動産登記簿等)から入手した個人情報を保有しております。

(2)当社が取得したお客様の個人情報(ご住所、ご氏名、生年月日、勤務先、年収、家族構成等の情報、お電話番号、メールアドレス、物件情報等)は、当社のデータベースシステムに登録されます。


3. 個人情報の取得

当社は、業務上必要な範囲内で、かつ、適法で公正な手段により個人情報を取得いたします。

(1)物件資料のご請求およびそれに関連するご質問等。

(2)ハウセットクラブ会員登録等各種サービスに関するお問い合わせ・お申込み。

(3)キャンペーンやイベント等へのご応募やご参加。

(4)アンケート等へのご回答。

上記いずれの場合もサービスのご提供を完遂するために必要な情報としてお伺いしております。


4. 個人情報の利用目的

当社がお客様の個人情報を利用するに際しては、下記利用目的の範囲内でのみ利用することとし、その目的の範囲を超えた利用はいたしません。

(1)物件資料のお届けやお問い合わせ、電話やメールによるご連絡、ダイレクトメールのご送付等、各種サービスへの対応。

(2)当社が実施したキャンペーンやイベントのご案内。

(3)お客様との取引契約後の管理・アフターサービスを実施するため。

(4)会員登録して頂いた方へ、一般公開前の物件情報などをお知らせするハウセットクラブ通信の配信。

(5)統計的な処理による集計・分析。

(6)各種サービスや当社ホームページの改良・改善・充実。

(7)その他、当社が取扱う不動産情報の提供およびこれらに付帯・関連するサービスの提供。


5. 安全管理措置

当社はお客様の個人情報を、利用目的を達成する範囲で、正確で最新の内容に保つよう努めます。また、漏洩・滅失・毀損の防止のために、組織的・人的・物理的・技術的に適切な安全管理措置を講じます。


6. 委託先の監督について

当社は、各種サービスの業務を提携会社に委託する場合がございます。この場合、提携会社には必要な情報のみを開示し、それ以外の目的での情報の利用を禁止しております。

又、当社のホームページ運用の一部を外部に委託する場合についても同様としております。


7. 第三者への提供について

当社は、お客様より取得させていただいた個人データを適切に管理し、下記の場合を除き、あらかじめお客様の同意を得ることなく第三者に提供することはありません。

(1)お客様が同意されている場合で、お客様が描かれている希望を実現するために必要と考えられる場合

(2)法令に基づく場合

(3)人の生命・身体又は財産の保護に必要で、本人の同意取得が困難な場合

(4)公衆衛生上、または児童の健全な育成推進に特に必要で、本人の同意取得が困難な場合

(5)国の機関や地方公共団体などが法令上の事務を遂行するのに協力が必要で、本人の同意取得が事務遂行上に支障になる場合。また、ご本人様からお申し込みがありましたら、第三者への情報提供は中止いたします。


8. 保有個人データに関する内容の開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止、消去

当社がお預かりしたお客様の個人情報に関して、お客様が個人情報の確認・訂正等をご希望される場合には、合理的かつ必要な範囲内において速やかに対応させていただきます。ただし、利用を停止されますと提供の出来ないサービスも有ることを予めご了承下さい。

尚、各種手続きに際しては、ご本人である事を確認させて頂く場合がございます。


9. クッキーについて

当社ホームページでは、お客様により一層便利にご利用いただくため、又、閲覧履歴を採取するために「クッキー」を使用しているページがあります。クッキーとは、お使いのコンピュータを識別するために、Webサーバがブラウザ(インターネット閲覧ソフト)に送信してハードディスクに保存される、小規模の情報で世界標準の技術です。クッキーの中のお客様の個人情報を当社が保存することはありません。

お客様はブラウザの設定を変更することで、クッキーの受入れを拒否したり、受入れの際に警告を表示させることができます。ただし、その場合はサービス内容に制約が生じたり正常に提供できないことがあります。また、このホームページでは次のような目的でアクセスされた方のコンピュータの情報をアクセスログとして記録します。


10. お客様のアクセスログについて

アクセスログとは、アクセスされた方のドメイン名、IPアドレス、使用しているブラウザの種類、アクセス日時などのアクセスに関する履歴であり、ウェブサイトの保守管理や利用状況に関する統計分析のためやサイトの充実に活用されますが、それ以外の目的で利用されることはありません。

このアクセスログには個人を特定できる情報は含まれません。


11. リンク先のウェブサイトについて

お客様にとって有用と思われる情報を入手して頂く為に、本ホームページの一部コンテンツから、他のホームページへ移動(リンク)できるようになっています。リンク先のホームページは当社が運営しておりませんので、本プライバシーポリシーの対象外となります。


12. プライバシーポリシーの更新について

このプライバシーポリシーの内容は変更する場合があります。予めご了承ください。

close

お客様の声

VOICE 6 葛飾区B様邸

子どもが嬉しそうにパタパタ走り回ってる姿を見ていると、戸建てにして良かったなって思います。
家は誰か一人じゃなくて、住んでいる家族みんなが落ち着ける・充電できる、そんな場所。

  • VOICE 6  葛飾区B様邸
  • VOICE 6  葛飾区B様邸
  • VOICE 6  葛飾区B様邸
  • VOICE 6  葛飾区B様邸
一戸建てを購入しようと思ったきっかけは何ですか?
旦那様:
ずっと戸建てが欲しかったんですよ。
僕の実家も戸建てなので、買うなら戸建てって思ってました。
マンションはフラットで一面に全て揃っていて生活しやすいけど、駐車場代・管理費とかトータルで考えると戸建てなのかなって。
奥 様:
私はマンション派でした。
東京の一戸建てって日当たりが悪いとか、お隣りと近いとか、ご近所付き合いが大変とか、そんなイメージがあったんですよね。
でも主人の戸建てへの熱い思いがあったので。
ハウセットの物件を知ったきっかけ、エピソードをお願い致します。
旦那様:
金曜日にポストにチラシが入っていて、周辺の物件は借地権が多いから どうせ借地権だろうなって思っていたんです。
とりあえず間取りとか設備とかチェックしていたら所有権で。
住んでいた地域とすごく近かったので、今からすぐにでも見に行こうって夜の10時過ぎに場所を確認しに行きました。
次の日僕は仕事だったので妻だけ販売会に行ってもらったんですが、そこで妻が気に入っちゃって。
僕も内覧したいなって思ってたんですけど、 仕事が忙しくて、帰りが遅くて。
そう伝えたら担当の野下君と高橋さんが内覧は何時でも大丈夫です!って言ってくれたんです。
リビングの照明が付いてないというのを聞いていたので妻と懐中電灯を持って夜遅くに現地に行ったら、すでに投光器が設置されていて、明るい部屋を内覧することが出来ました。
担当のお二人が僕たちに合わせて迅速に動いてくれたので、とても印象が良かったです。
ご購入を決定されたポイントは何ですか?
旦那様:
僕の実家からも今まで住んでいた場所からも近くて、環境が変わらないのが一番のポイントでしたね。
駅からも近いですし。
奥 様:
間取りですね。窮屈じゃないし、陽が入って明るいし。
あと、リビングイン階段!
家族が帰ってきたのかどうかもわからない家は、将来息子が思春期むかえた時にちょっと心配だなって。
旦那様:
そうそう、子どもが思春期になった時のことを考えて、家族の動きがわからない家っていうのは嫌だなって思っていたので。
「おはよう」とか「ただいま」とか、絶対一日一回は顔を合わせられる間取りだったのもポイントですね。
奥 様:
戸建てだから足音も気にしなくていいですし。
担当営業の対応はいかがでしたか?
旦那様:
小さい事でも面倒くさがらずに対応してくれました。
正直に何でも言ってくれたので、親近感がわきましたね。
わからない事があったらすぐに聞いて、本当にわかりやすく説明してくれたのはハウセットさんだけでした。
他の会社は説明してくれているんですけど、聞いていても解らなかったり、業務的な説明だったりして、
奥 様:
良い事も悪い事も何でも言ってくれるから、こちらも言いやすいですし。
高橋さんが主婦目線で話してくれるので、とてもわかりやすかったです。
息子が「お兄ちゃんお兄ちゃん」って野下君になついて、会えるの楽しみにしてましたよ。
野下君・高橋さんコンビがツボでしたね(笑)
旦那様:
とにかく対応が迅速ですね。
ご購入までに不安だったことは何ですか?
奥 様:
ご近所付き合いかな。
旦那様:
内覧して3日で契約したところが一番不安でしたね。

不安に思っても、その時その時に担当の野下君・高橋さんとじっくり話をしました。 お陰で大した不安はなかったですよ。
実際にお住まいになられて住み心地はいかがですか?
旦那様:
日当たりが良くて、設備が充実しているので良いですね。
お互いの意見を出し合った上で購入したので、不満はないです。
奥 様:
子どもが嬉しそうにパタパタ走り回ってる姿を見ていると、戸建てにして良かったなって思います。
「自分の家なんだ」っていう嬉しさでいっぱいです。
コンセントがいろんな位置にあるので、とても楽です。コンセントの位置・数は重要です。
お風呂もキッチンも広く床暖房もついていて、とても快適ですよ。
今後ご購入を検討されている方へ、アドバイスをお願いいたします。
旦那様:
お互いの意見が合わないと、ずっと暮らしていく家ですからね。
ストレス溜まりながら生活するのは嫌だし、家は誰か一人じゃなくて、住んでいる家族みんなが落ち着ける・充電できる場所。
だからこそ、家族みんなで話して、「妥協」ではなく何が家族にとって最低限必要なところなのか、ポイントをおさえて家選びすることですかね。
奥 様:
私も想いを全て伝えましたし、主人が私の話をちゃんと聞いてくれて「自分の要望はこれだから、あとは君の良いと思うところに決めていいよ」って言ってくれたので、有難かったですね。
やっぱり、家族でよく話合うことが必要だと思います。
あとは、内覧の時にエアコンと室外機の設置場所とか家具の配置とか、細かく確認した方が良いと思います。
うちはエアコンの設置場所で苦労したので。